2010年03月04日

ランゲ・ネッビオーロ 赤 Langhe Nebbiolo

Langhe Nebbiolo 2006年 イタリアをいただきました。

IMG_2077 品種はネッビオーロです。

前回のValtellina Superioreと同じ日に某ワイン講習会でいただいたのですが、ネットでは5000円程度で購入できるようです(ちょっと安うまから外れますね 汗)。
香りはもっさりとした甘い香りで、ブルーチーズのような香りだと個人的には思いました。
舌にまとわりつくような渋みと、程よい酸味がありましたが、後味は意外とすっきりしていました。


勝手評価 
コストパフォーマンス:★★★☆☆
また飲みたい度:★★★☆☆
タグ:ワイン
posted by まーつん at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ヴァルテッリーナ・スペリオー 赤 Valtellina Superiore

Valtellina Superiore 2006年 イタリアをいただきました。

Valtellina Superiore 品種はネッビオーロです。

レストランでいただいたのですが、ネットでは3000円程度で購入できるようです。

色はややオレンジの輝きのある赤です。弱い渋みと酸味のバランスが良く、すっきりとしていて飲みやすかったです。渋みがないのはさびしいけど、かといって渋みが強すぎるのは苦手といった方には、おすすめできるかと思います。


勝手評価 
コストパフォーマンス:★★★☆☆
また飲みたい度:★★★★☆
タグ:ワイン
posted by まーつん at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

